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好きなポケモン:ドダイトス ドンカラス
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パチリス
タイプ 電気

種族値
HP 60
こうげき 45
ぼうぎょ 70
とくこう 45
とくぼう 90
すばやさ 95

ホント種族値が弱いです。ただ可愛いだけの理由で頑張らせてます。

技・天使のキッス、どくどく、怒りの前歯、とっておき

努力値は攻撃とすばやさにふって、先制で天使のキッスで混乱させ、どくどく、怒りの前歯、最後にとっておきを使い四ターン必殺を狙ってます。運による戦い方なのですが、友達のディアルガを粉砕させましたよ。なにか変えたほうがいいですかね?ちなみに持ち物は考え中・・・

攻撃技
ほうでん タイプ一致
怒りの前歯 最高に重宝
とっておき フィニッシュに
噛み付く 入れる気にならない
じたばた こらえるとのコンボがあるので悩む
アイアンテール 
穴をほる 交代されるので無し
チャージビーム 特攻上げ中に死にます
とんぼがえり
めざめるパワー
10万ボルト タイプ一致
かみなり 命中率がネック

特殊技
あまえる
こらえる 悩むところ
天使のキッス 先制混乱がいい
丸くなる
どくどく 仮に死んでも後の者への為に
まもる
影分身 別に入れなくても・・・
ねむる HP低いんで無し
メロメロ 性別左右されるので・・・
電磁波 混乱+マヒは強い気が!

という感じです。性格は陽気・持ち物は先制が重視なので今のところ先制のつめです。
戦い方は先制で天使のキッスを使い混乱させ、2、3ターン目にどくどくを使いもし自分が死んでも次のキャラへのアドバンテージにしてもいいし、怒りの前歯で半分まで削るでもいいって感じで、最後にとっておきでしとめてます。正直どくどくよりも電磁波で混乱+マヒによる相手への徹底的な攻撃封じがいいかもと思ってるんで変えるつもりです。
混乱で交代されても2ターン目が嫌な感じですので、当たるかどうか+行動されるかどうかが非常に運次第ですが意外にいけるかな?

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大体エーフィやサンダースが多いので・・・シャワーズ好きなのでww
種族値
HP 130 完璧!
攻撃 65 捨てよう
防御 60 これも・・・
特攻 110 なかなかww
特防 95 あと5あれば・・・完璧だけど・・・
素早さ 65 遅い!
- しっぽをふる ノーマル - 100 30 変化 相手2体 相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる

- たいあたり ノーマル 35 95 35 物理 単体 通常攻撃

- てだすけ ノーマル - - 20 変化 単体 味方のわざの威力を1.5倍にする

8 すなかけ じめん - 100 15 変化 単体 相手の命中率を1段階下げる

15 みずでっぽう みず 40 100 25 特殊 単体 通常攻撃

22 でんこうせっか ノーマル 40 100 30 物理 単体 必ず先制攻撃ができる。

29 かみつく あく 60 100 25 物理 単体 30%の確率で相手をひるませる(そのターンの相手の攻撃をふうじる)

36 オーロラビーム こおり 65 100 20 特殊 単体 10%の確率で相手の「こうげき」を1段階下げる

43 アクアリング みず - - 20 変化 自分 毎ターン少しずつHPが回復する

50 とっておき ノーマル 130 100 5 物理 単体 ほかにおぼえているわざをそれぞれ1回以上使っていないと失敗する

57 くろいきり こおり - - 30 変化 全体 相手と自分の「のうりょく」の変化を元に戻す

64 とける どく - - 40 変化 自分 自分の「ぼうぎょ」を2段階上げる

71 ハイドロポンプ みず 120 80 5 特殊 単体 通常攻撃

わざマシン・ひでんマシンで覚えられるわざ
No わざ名 タイプ 威力 命中 PP 種類 範囲 効果

3 みずのはどう みず 60 100 20 特殊 単体 20%の確率で相手を「こんらん」状態にする

5 ほえる ノーマル - 100 20 変化 単体 野生のポケモンとのバトルを終了。トレーナー戦では強制的に交代させる

6 どくどく どく - 85 10 変化 単体 相手を「どく」状態にする。ターンごとにダメージが増える

7 あられ こおり - - 10 変化 全体 5ターンのあいだ、「あられ」状態にする。こおりタイプ以外は毎ターンダメージを受ける

10 めざめるパワー ノーマル 1 100 15 特殊 単体 わざを使うポケモンによって、タイプと威力が変わる

11 にほんばれ ほのお - - 5 変化 全体 5ターンの間「ひざしがつよい」状態になり、ほのおタイプの威力が上がる

13 れいとうビーム こおり 95 100 10 特殊 単体 10%の確率で相手を「こおり」状態にする

14 ふぶき こおり 120 70 5 特殊 相手2体 10%の確率で相手を「こおり」状態にする

15 はかいこうせん ノーマル 150 90 5 特殊 単体 攻撃した次のターンは行動できない

17 まもる ノーマル - - 10 変化 自分 そのターンの相手のわざをうけない。(連続で出すと失敗しやすい)

18 あまごい みず - - 5 変化 全体 5ターンのあいだ、天気を「あめ」状態にして、みずタイプのわざの威力を上げる

21 やつあたり ノーマル 1 100 20 物理 単体 ポケモンのなつき具合で、わざの威力が変化する。なついていないほど威力が高い

23 アイアンテール はがね 100 75 15 物理 単体 30%の確率で相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる

27 おんがえし ノーマル 1 100 20 物理 単体 ポケモンのなつき具合で、威力が変わる。(なついているほど威力が高い)

28 あなをほる じめん 80 100 10 物理 単体 1ターンめに地中にもぐって、2ターンめに攻撃する/どうくつなどから脱出できる

30 シャドーボール ゴースト 80 100 15 特殊 単体 20%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる

32 かげぶんしん ノーマル - - 15 変化 自分 自分の回避率を1段階上げる

42 からげんき ノーマル 70 100 20 物理 単体 自分が「どく」「まひ」「やけど」の時は威力が2倍

43 ひみつのちから ノーマル 70 100 20 物理 単体 30%の確率で相手に以下の追加効果を与える。地形が草むらの時は「どく」状態、長い草むらの時は
「ねむり」状態、水中の時は「ぼうぎょ」ランクを1段階下げ、池の時は「す
ばやさ」ランクを1段階下げ、海の時は「こうげき」ランクを1段階下げ、砂地の時は命中率を1段階下げ、洞窟の時はひるませ、岩場の時は「こんらん」状態、その他は「まひ」状態にする。

44 ねむる エスパー - - 10 変化 自分 HPと状態異常をすべて回復し、2ターンの間「ねむり」状態になる

45 メロメロ ノーマル - 100 15 変化 単体 50%の確率であいては攻撃できなくなる。♂なら♀に、♀なら♂にしか効果がない

55 しおみず みず 65 100 10 特殊 単体 相手のHPが最大HPの半分以下だと、威力が2倍になる

58 こらえる ノーマル - - 10 変化 自分 そのターンに「ひんし」状態になる攻撃を受けても、HPが1残る

68 ギガインパクト ノーマル 150 90 5 物理 単体 使用したつぎのターンは行動ができない

78 ゆうわく ノーマル - 100 20 変化 相手2体 「とくこう」を2段階下げる。♂なら♀に、♀なら♂にしか効果がない

82 ねごと ノーマル - - 10 変化 単体 自分が「ねむり」状態の時、持っているわざをランダムで使う

83 しぜんのめぐみ ノーマル 1 100 15 物理 単体 持っているきのみによって、タイプと威力が変わる。わざを1回使うと、きのみはなくなる

87 いばる ノーマル - 90 15 変化 単体 相手を「こんらん」状態にするが、代わりに「こうげき」を2段階上げる

90 みがわり ノーマル - - 10 変化 自分 最大HPの1/4を使って、自分の分身を作る

H3 なみのり みず 95 100 15 特殊 全体 通常攻撃。相手が「ダイビング」を使っている時は、2倍のダメージ

H4 かいりき ノーマル 80 100 15 物理 単体 通常攻撃

H6 いわくだき かくとう 40 100 15 物理 単体 50%の確率で相手の「ぼう
ぎょ」を1段階下げる/ひびの入った岩を壊す

H7 たきのぼり みず 80 100 15 物理 単体 通常攻撃

教わって覚えられるわざ
わざ名 タイプ 威力 命中 PP 種類 範囲 効果

いばる ノーマル - 90 15 変化 単体 相手を「こんらん」状態にするが、代わりに「こうげき」を2段階上げる

いびき ノーマル 40 100 15 特殊 単体 自分が「ねむり」状態の時に使える。30%の確率で相手をひるませる

こごえるかぜ こおり 55 95 15 特殊 相手2体 必ず相手の「すばやさ」を1段階下げる

こらえる ノーマル - - 10 変化 自分 そのターンに「ひんし」状態になる攻撃を受けても、HPが1残る

すてみタックル ノーマル 120 100 15 物理 単体 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける

スピードスター ノーマル 60 - 20 特殊 相手2体 相手に必ず攻撃が当たる

どろかけ じめん 20 100 10 特殊 単体 必ず相手の命中率を1段階下げる

ねごと ノーマル - - 10 変化 単体 自分が「ねむり」状態の時、持っているわざをランダムで使う

のしかかり ノーマル 85 100 15 物理 単体 30%の確率で相手を「まひ」状態にする

みがわり ノーマル - - 10 変化 自分 最大HPの1/4を使って、自分の分身を作る

ものまね ノーマル - - 10 変化 単体 相手が最後に使ったわざを、そのバトル中だけコピーして使える(コピーわざのPPは5)

両方から考えると・・・ヒットアンドアウェ~タイプです!
ってことで・・・
冷凍B 溶ける アクアリング あとは水の技でどうですかね?
性格は・・・おだやか、なまいきとかで・・・
努力値はHP252 とくこう252 防御6かとくぼう6でww
こんな感じでどうですかね?
HP100高っ!
こうげき125ギャラドス並み・・・
ぼう52・・・・
特効105ゴウカザルより高い・・・
とくぼう52 ヤミカラスより10高いだけ・・・
すばやさ71これで先手が取れるかどうか・・・

特性 強運、ふみん
この特性、強運を生かして急所狙いをしていく

辻斬りは元々急所に当たりやすく、ピンとレンズを持たせれば50%以上の確立で急所に当たる。
辻斬りじゃなくてもゴッドバードも50%で急所なので、おおいに活躍してくれるだろう
まずは種族値
HP 95
攻撃 109
防御 105
素早 56
特攻 75
特防 85
続いて技の候補

候補(攻撃)
地震 おそらくメインウエポン  候補
タネ爆弾 普通の物理技     候補
ウッドハンマー 捨て身タックルの草バージョン。 候補
噛み砕く ゴースト潰し 候補
リーフストーム 微妙  保留
アイアンテール 命中が・・  却下
恩返し 結構使えるかもしれない 候補
目覚めるパワー 特殊だしな   保留
ギガインパクト 最後の一撃   候補
ストーンエッジ 岩雪崩との二者択一 候補
岩雪崩 ストーンエッジとの二者択一 候補

候補(補助)
成長 特殊は低いし・・・ 却下
度忘れ 微妙・・・    
鈍い 積みには最適 候補
剣の舞 同じく   候補
身代わり 積んでいるときに 候補
宿きりの種 嫌がらせには? 候補
光合成 眠るの方が良いかも? 
眠る 回復  候補
日本晴れ 太陽光線は打てるかが問題
メロメロ 身代わりの方が最適かも 
フラッシュ 命中100 候補
寝言 ねむねごコンボ 候補

1物理フルアタ 攻撃252 HP252 防御6 意地っ張り
地震 噛み砕く タネ爆弾 岩雪崩orストーンエッジ@ピント

*修正
2鈍い型 特防252 HP252 防御6 意地っ張り
地震 タネ爆弾 眠る 鈍い@加護

3剣の舞型 攻撃252 HP252 防御6 意地っ張り
剣の舞 身代わりor眠る タネ爆弾 地震@残飯or加護




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